ついに私もここまできたか

どうも、残念な毎日を過ごしているspasです。
今日会社でこんな会話がありました。
同僚「7月12日ってなん曜日だっけ?」
1秒もせずに俺は即答した
俺「木曜だよ」
同僚「なんで1ヶ月先の曜日そんなすぐわかるんだよ」
・・・
たしかに!
さらに即答して
俺「さ・・・それは彼女の誕生日の前日だからだよ」
同僚「なるほどね。」



特技「適当に答えることが出来る」
を持っている俺だがさすがに残念な回答だw
7月12日の次の日はさゆの誕生日だからな。
13日が金曜と言うのは去年から知ってるし、そこまでは良いが
とっさに、彼女って言っちまったよ・・・
う〜む
ベストを尽くすとこうなってしまうのか!
まぁいい
これが俺!
そして、自分にこう言いたい。




ついに私もここまできたか



みなさんもいろんな意味で気をつけよう!



そんなわけで残念な会話から仕事が始まったのだが、今日急に土曜日が振り替え出勤になると言われたのだ。
・・・
おいおい!
土曜と言ったら
さゆとのにぎにぎ会ではないか!
この日は譲らんぞ!
と言ってもそうしょっちゅう休むのも会社に悪いしな〜
さぁ〜どうするか
候補としては
1、夜勤なので全く寝ずに握手会へ行き帰ってそのまま仕事へ
2、めんどいので休む
これぐらいか
う〜む
これではまだベストを尽くしてないぞ!



そして、結論が出た


体力面も気にせず、会社にも迷惑をかけない方法
それは
同僚に仕事をまかせるw
それじゃぁただ休むだけかと思うがそうではない
振り替え出勤と言うところに注目してみるとその同僚の仕事を俺がすれば良いのだ。
なんてベストなんだ!
これで秋のコンサのための有給を無駄にしなくてすむw


どんとこ〜い!


と言っても秋ツアーまだ日程すらわからんのよね
・・・
そして、家ではアロハシャツでうろつくのであった
ではこの辺で