おらがやらなきゃ誰がやる!

sayuwrx2007-04-10

どうも、徹夜で参戦してきたspasです。
昨日は爆睡でして更新出来ませんでしたw
というわけで長野山梨公演レポ書こうと思います。



【4月7日長野】
夜勤を終え午前5時から全くなにも用意してないため地図やらヲタTやら用意して出発
さすがに疲れて姨捨サービスエリアにて休憩
そこで眺めが良いので撮影

外の空気をすったかどうかわからんがテンションが徐々に上昇
松本インターチェンジからコンサ会場へ
車にナビがないので地図を見ながら行くと日曜は地方選挙なので選挙カーに遭遇
牛○というなんとも推せる名前でしかも車から牛の人形でてるしw
まぁ俺はここの地元民ではないので選挙権ないので投票出来ませんがね
そんなこんなで会場につき駐車場へ行くと混んでるし・・・
ちと待ってやすが着いたと言うことですいてる駐車場へ
そこでコンビニで食料を調達して食べて駄弁る
つうかこの辺からテンションがおかしいw
まぁ12時過ぎから俺の体内時計では深夜ですから当たり前ですけどね
それに天気も良いしな〜
降水確率も10パーセントだし、今日は降らないだろうと全員言っていたがこれが夜になって大変なことにw
その後徒歩にこだわるわささんが遅れて登場
こいちーさんも加わってヲタトーク
娘。の新曲もフリ練習は全くやる気がなくなにやってたんだろ?
なんかこの辺から記憶があいまいw
やっぱ徹夜ってやばいな
そんなことをやっているとあっというまに昼公演
いや〜
やっぱ娘。良いわ〜
ポップコーンラブあたりから頭がプッツンいってしましまして、睡魔が吹っ飛び睡眠欲というものを全く感じなくなりました。
それぐらい楽しかったです。
公演後はトレポ買ったのでそれをみんなで開封
N公演の時もさゆを2種類だすという快挙だった俺にもはや敵はいないと思い開封すると
・・・
さゆキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
しかも2種類!
もはや今年の俺は去年の俺とは全く違う人間になったなw
もしくは地球になんらかの異変が起きてるのか?
まぁ周りからは「つまらん!」とか「なんだよ!」とか罵声を浴びせられる
しょうがないな〜うらやましいんだな〜運のない人は大変だな〜w
しかし、そんな風に浮かれていると日が暮れるにつれ雨がぽつぽつ
・・・
みんなで誰が雨男だなんだと騒いで寒さにふるえながら夜公演へ
2階席だったがこれがまた推せない
通路階段あるし・・・
通路の意味無し
しょうがなくあの狭さではベストは尽くせたと思います。
前がファミリー席だったから見やすかったけどね。
夜公演が終わるとすぐにホテルへ
そのホテルは1泊3kとかなり安かったのもあって完全にヲタホテル化してるしw
こいちーさんの話ではピンで11部屋使ってるらしい
チェックイン後はすぐにジャスコへ食料調達
その後はスーパー銭湯
そこの銭湯もヲタヲタヲタw
ヲタだらけ!
ロッカーで推しメンの番号探したりなんかヲタを見ないことはない1日だったな
しかし、やっぱコンサ後の風呂は良い!
徹夜でここまで来たが風呂の時はさすがにやばかった
ホテルの風呂なんかじゃやっぱダメですね
その後はホテルで飲み
0時ぐらいから始まったが結局3時ぐらいまでヲタトーク
34時間無睡眠だった俺も限界で部屋に戻り4時には就寝
5時間ほど寝て山梨へ出発
やすとまさのぶとはここでおわかれ
ホテルの駐車場でもヲタ
高速に乗ってこの日も快晴だったので暑かったな〜
途中で休憩したサービスエリアでもヲタw
やっぱりヲタって行動同じだな
その後は全く迷わず会場に着く
しかし、駐車場はいっぱい
だが、この地域はいままでとは違っていた
近くの月極の駐車場をその日だけ開放しておばさんが誘導している。
いや〜わかってるね!
ヲタの行動を読みきってるよ!
地方ではコンビニとか普通に弁当とか用意していてヲタに食い荒らされてなにもないようになってたけどこういうわかってる人がいるとうれしいですね。
ヲタは地方を潤してるのですよ!
駐車してからわささん誘導の元、コンビニにて食料調達&公園へ移動
その公園は桜の木があり花見


そこではさゆ&ミキティーのうちわを手にして飯を食うw
その公園ではわささんが数年前にカラスにから揚げを強奪される事件の起きた現場で今回はハトが群がってましたw
ハトと言えばハワイのハトは白が多かったとか言っていたら

もはやカラスと見間違えるようなみごとに真っ黒なハトw
その後何かネタがないかと思ったら


あの〜なんで桜の木にめがねがぶら下がってるんですか?w
最初はコンサでミキティーが「花見をするときはポスターでも貼ってやってください」と言っていたのでうちわを飾ろうとしたら見つけました。
しかし、謎だ
しかも、ベンチにはジャンパーが置きっぱなし
なんですか?
山梨はそういう県なんですか?
そうか!山梨はジャンパーとめがねは使い捨てなんだな!(違
そんなくだらないことを駄弁りながら俺の大好物
信玄餅を食う
これは俺が小学生ぐらいの時にばあちゃんにもらって衝撃をうけた物
その感動が今もよみがえってくるぐらいのうまさですw
そんな信玄餅とお茶を片手に花見
コンサあるしさ〜
なんて幸せなんだ〜
そして、昼公演へ
もう6回目とあってセットリストも頭に入りフリもわかってきたな
しかも、右端の席だったので通路は使い放題!
そして、笑ったのがコンサ中にさゆが立ち位置を間違えてれいなとぶつかってれいなにかなり申し訳なさそうに謝った時
俺はなぜかわささんに謝りわささんもれいなと同じように真似したw
もうここまでなるとオドリストというかモノマネ?
さゆとれいながハイタッチするところはなるべくわささんとハイタッチというのがいつの間にか決まり事になっていて、まだ完璧ではないな。
もう少しで完成しそうなのだがついついわすれてしまう
それと青空での大連結では俺はTシャツが濡れまくってるので隣のヲタにはスマソw
昼公演も楽しみ時間もないので軽く飯を食ってすぐに夜公演へ
席は真ん中辺で隣が一見イッパソに見えたが上着を脱ぐとさゆT
でもまったく静かでヲタなのか謎でしたな
ただ青空の大連結で俺の方を躊躇なく手を添えたのはえらい!
あまりにぬれてたからびっくりしたろうがなw
俺の隣に座ったのが運が悪かったなw
いや〜さすがに徹夜後の2公演5時間寝て2公演は体にききます
そして、今回のツアーで思ったことで前も言ったがなぜに日曜なのに19時開演なのか?
それは終電の時間がかなり厳しいから言っているのだがそれもあってコンサが終わるやダッシュで帰るヲタが殺到w
まぁ俺たちは車と言う便利なものがあるのでノープロブレム
わささんが電車で帰るので駅まで送ったのだが、これがおもしろいおもしろいw
カラフルなTシャツのヲタが駅に向かってダッシュダッシュ(爆笑
おもわず実況しちゃったよ
あれは異様な光景ですな
あっという間に駅についたのでわささんが驚いていたな
この文明の栄えた時代に車の速さに感動とはさすが徒歩連合総裁w
ここでわささんと別れて帰宅
高速に乗ってから一気に疲れが来てこれはやばいと思い段合坂サービスエリアで休憩&給油
トイレに行ってでてヲタの多さにびっくりw
軽く40人はいたな
さすがに寒かったから上着は来ていたがインナーがピンクや黄緑や赤やオレンジ
オーラからして完全にヲタですなw
ここまで同じ行動だとやっぱり俺もヲタなんですな
そんな事を思い家に着いたのが0時
途中ゆっくりしたにもかかわらずこの時間とは車もなかなか推せるな!
しかし、関東に入るや雨で速度規制と最後の最後で・・・まぁいいです(苦笑
ちなみに今回の購入グッズ

ねぇコレクション系しか買ってないからな〜
ってれいなのうちわがある事は気にしない気にしないw
次の日にまたヲタTを洗濯したまま寝たのでやばいと思い
外へ行くと雨でした
助かった
いままで3回もヲタT&MFTを晒されたからな
ただこれで親に2日間も行方不明だった理由がばれたわけでして・・・
朝顔をあわせるやいなや何か言いたそう
そんなこともあろうかと対策済み
こういう時はこれに限る!
それは














お土産w

信玄餅とゴマだんごをあげると「サンキュ〜♪」と言って去って行きました
ちなみに結構な量買って来たが1日でなくなってましたw
俺はつくづくこの親の息子だと思いましたよ
蛙の子は蛙ですな
そして、更新しながら信玄餅を食いきな粉がダイレクトに気管に入り死にかけたヲタだったとさ
ではこの辺で