大阪遠征レポ

どうも、なんだかんだで大阪に遠征して来たspasです。
と言うわけでレポいってみよ〜

【11月11日】
当然のことながら大阪に行くため始発・・・
2週連続で始発出発って・・・
東京駅にて駅弁を買って新幹線で爆睡
それにしても大阪は遠い
始発で出ても11時着(苦笑
初めての自分で手配した遠征にしては何の問題もなく会場に到着
だが天気が雨って_| ̄|○
どこかの誰かさんじゃないんだから俺は雨男ではないですよw
わさろみさんいわく
わささん「レインボー7の時は雨はあまりなかったんですけどね〜なんでですかね〜」
・・・
俺が原因ってかw
でも否定できないですな。
雨だったが会場は屋根がありなかなか推せる
まだ開演まで時間があるので道頓堀までタクシーで出発
あれこれ散策して結局鉄板焼の店へ
お好み焼きやら焼そばなどたらふく食べまったりしてから
会場へ
しかし、前もって聞いていたがある看板が置いてあった
それは
飛び跳ねジャンピング禁止

・・・
まぁ知ってたけどさ
この会場はこの後さらに推せないことが次々と・・・
まず、コンサ会場が5階
しかも、それからさらにエスカレーターで上に昇る
こんなに高い会場は初めてだw
物販と会場入り口が重なってしまいすごい混雑・・・
バックの中見せてないのに中に入れるしw
やっとのことで2階後方へ
席に着くと
狭っ!
椅子は固定できないわ、前の椅子が邪魔で足ぶつけやすいわで
え〜この会場は今ツアーでワースト1ですねw
N県会場を上回る会場があろうとはw
そんなわけでわさろみさんと昼は完全にタイガー
通路にしとくんだった_| ̄|○
れいなの聖誕祭だから見れるだけでも良いか。
それにしても青いTシャツが多いこと多いことワールドカップかとつっこんでやりたいぐらいだw
サイリューム企画で青一色にもなったけどやっぱり
青って良いですよね!
癒されますよ!
なんってたってスバルカラーですから(ぉ
俺の一番好きな色だったのでとても綺麗だったな〜
れいな17歳誕生日おめでとう!
もう17か
さゆもそうだが歳を感じるなw
昼公演を終え荷物が邪魔なので会場近くに予約したホテルへ
ここは近い!
会場は推せないがホテルは推せる
なんせ徒歩3分ですからね。
時間もないので夜公演へ
夜は通路にしといて良かったw
思う存分踊りまくる
夜もまたブルー一色
いや〜みんなスバル好きだな〜(違
あれだったらスバルのTシャツでもバレねぇんじゃねぇの?w
といっても俺は昼夜ピンクのTシャツでしたが何か問題でも?
踊って気づいたが2階はかなり熱がこもるな。
東京年金の1階後方みたいだ
Tシャツがびっしょりになって楽しんだ後はやっぱり
飯!
というわけでまた道頓堀へ
夜は結構遅かったのでカウンターで食べれる串などを出してくれる店へ
わささんと昔の良く見てたアニメなどを話していて
ガンダムの話になったとき
カウンターの中にいた店長さんが
店長「私もバリバリのガンダム世代ですよ!」
やっぱり関西だねw
その後はわささんと店長の3人でガンダム話w
わささんはあまり知らないらしく俺と店長の対談になってしまったなw
串も食って変な珍味や肉も色々食って店長とも話せて楽しかったな〜
やっぱり関西はのりが良い
あの店はまた行きたいな。
出来れば量をもっとくださいw
時間も時間なのでたこ焼きを買ってホテルへ
ホテルにてたこ焼きを食べながらメリピンを踊り縛睡するのであった。



【11月12日】
チェックアウトが10時なのでぎりぎりまで寝たのでかなり寝れた。
先週の仙台とはえらい違いだw
歩いて3分で会場へ
結局開演まで時間があるので三度道頓堀へw
もうある程度食ったのでぶらぶらしていたら
・・・
また雨かよ
わさろみさんんが俺を見てる
・・・
そうですね!
俺が呼んだんでしょうなw
しかし、まだ朝早かったせいかまだ開店してない店ばかり
すると
100名限定無制限食べ放題1000円
と言う推せる回転寿司店発見!
二人のサイヤ人はその店に強襲
席に着くや
わささん「寿司は勢いが大切です。まったりせずにがんがん食いましょう!」
というわけでひたすら食い続ける。
メニューに気になった物がそれは
たこ焼き
ためしに頼んで見ると
軍艦に乗ったたこ焼きが・・・
しかも、焼き立てw
寿司が熱かったのは人生で初めてです
その後わさろみさんはヨーグルトで俺はゼリーと
なんともわけのわからん量を食べて時間になったので会場へ
タクシーで二人ともおもったに違いない
食いすぎたとw
コンサ前にこんなに食ったの初めてだぞw
昼公演は最後列の通路
やっぱり大阪とだけあって空席はほとんどない
しかし、大阪最後と言うことで踊りまくる!
1曲目で二人ともびしょぬれw
最後尾はもっとも熱が篭るのですごい熱さ!
しかし、後半になり後方から強力な冷気が
巨大クーラー起動!
あっという間に上半身と下半身で温度が違うんですけどw
恋INGの時はタイガーだったけど震えてたからなw
それとジャンピング禁止ってみんな飛んでるじゃん!
アンコールになり休憩していると
関西の人「あの〜HOW DO YOU LIKE JAPAN?の新フリ良く覚えてはりますね〜」
!!
バリバリの関西人の人が俺ら二人のフリを見ていたらしく思わず話しかけてきたらしいw
その人いわく関西は最近ヲタ芸はおろかオドリストも少ないとの事
たしかに、それは思った。
ヲタ芸は見なかったような気がするくらいいなかったし、
1階のヲタが静かだw
まぁ今回はれいなの聖誕祭もあるのかもしれないけどやっぱりそういう傾向にあるのかしらね。
その人とは今度は名古屋でと名前も聞かずに別れたとさw
コンサ終了後はいそいで新幹線に飛び乗り
マムシ丼とやらを食って爆睡
23時に帰宅したとさ(苦笑
遠かったが色々食べたし面白かった
いうならば会場が推せなかったと言う事ぐらいか。
あそこはコンサ向きではないね。
そう思い今日もメリピンを鼻歌で歌いながら仕事をするのであったw
今度は千葉だ!
残り2会場飛ばしていくぜ!
では!