停電か〜参戦なくて良かった〜(違

どうも、休みになっても更新をさぼるspasです。
いやはや、13日から夏休みに突入したわけですが13日は盆迎いがありいろいろ疲れました。
夏休み初日から実家の手伝いって・・・
その話でもするとしましょう
結局3時間調理場にて久々のコックw
その後3時間会場のセッティング&片付け
・・・
これで1円ももらえないなんて_| ̄|○
まぁ実家に住んでるんだからしょうがないか
宿命と受け止め我慢しますw
その修行を終え盆迎えに
盆迎えは地方によって違うらしいが
こっちでは提灯を寺にもって行き住職と檀家の長老達と少しばかりはなして
火を分けてもらい墓参りをして家に持ってくるというもの
普通ならなんてことないのだが問題は住職との対話です。
本道に入って住職との対話住職の後ろには長老たちが7〜8人・・・
長老たちなんてみんな戦争体験者並の年齢の方たちだし
話が合うわけねぇ〜w
住職がまだ若いのが救いだな
今年は幸いにもすぐ後に人が来てあまり長く話さなくてすんだ
助かった
去年は前にも後にも人がこなくて困った困った
「今日は天気もいいですね」
とかw
話に記を使う気を使う
これをやると夏が来たなって思いますね。
ハロ紺とおなじですw
そんな感じで1日があっという間に終わったspasでしたとさ
【コメントレス】
>タケ
ヒデさんの車は俺も乗ったよw
でもあの代車はひどかったw